ダイワMT版『魔改造コンクール』準備継続中です!

3月にこちら( https://www.daiwa-mt.co.jp/news/makaizou )の記事でご紹介した、ダイワMT版『魔改造コンクール』。その後どうなった? とのお問い合わせをいただき、ありがとうございます(汗)。 ただいま、鋭意準備中です!!

ダイワMT版『魔改造コンクール』とは?

ダイワMTでは、「ものづくり技能塾」や「技術コンテスト」など、社員の技術力向上を図るイベントがあります。技術コンテストが、「いかに樹脂材を使って、指示通り、美しく、正確に課題をつくりあげるか」を重視するのに対し、今回初めて行う『魔改造コンクール』は機械の設計・組み立てに関わる技術、能力を競うもの。社内のデットストック部品を使って、ピンポン玉をいかに遠くに飛ばせるかを競います。
名付けて「ピンポンダッシュ!!
今回は、参加6チームの「飛ばし」装置の製作風景をレポートします。

チーム名:飛ばし太郎

 

  

チーム名:SAIMO

 

 

チーム名:ルイと愉快なおじさんたち

 

 

チーム名:RING

 

 

チーム名:萬屋さとちゃん

 

 

チーム名:River Island

 

 

いかがですか? どのチームが一番ピンポン玉を飛ばせそうでしょうか?
どのチームも、仕掛けなどの詳細は「内緒!」ということで、教えてくれません。
イメージしやすいものもあれば、これはいったいどうなるのだろうか?と想像のつかないものも・・・。
いずれにせよ、決戦は目前です。熱い戦いの様子は、後日ご報告いたします。お楽しみに!

***会社見学会実施中***

ダイワMTでは、学生さんを対象に会社見学会を実施中です。
平日(月~金)9時~17時。
中・高・大学生・専門学校生・保護者の皆さまに、ものづくりの現場や当社のリアルを実際に見ていただける機会です。
希望される方は、こちらからお申し込みください。
皆さまのご来社を、お待ちしています!

新着情報

新着情報一覧