「”ものづくり力”交流フェア2019」に出展しました

  • HOME
  • ニュース
  • 「”ものづくり力”交流フェア2019」に出展しました

去る2019年2月8日(金)~9日(土)に、富士市産業交流展示場 ふじさんめっせで開催された「”ものづくり力”交流フェア2019」に、ダイワ・エム・ティが出展しました。

“ものづくり力”交流フェアは、富士市のきらりと光るモノづくり企業約100社が参集し、ものづくりの確かな技術力や、「活力にあふれた中小企業」の自慢の技術・製品を一般にお披露目する機会で、毎年多くの人が集まる一大イベントです。

ダイワ・エム・ティブースにも、たくさんの方がご来場くださいました。自動車のモックアップモデルやマシン、100周年記念ポスターなどに、注目が集まりました。

今回のフェアでは、富士市役所商業労政課主催の「UJIタ―ン促進」事業の一環で、リクルーターに向けて中小企業がPRする、就活応援企画がありました。そのため、ブースには国内外からの学生さんもたくさん訪れ、当社代表による企業紹介をとても熱心に聞いてくださいました。

ものづくり体験コーナーでは、今年はアコ-ディオンアルバムの表紙やメッセージアルバムづくりのワークショップを行い、こちらも大盛況!

こちらが、ものづくり力交流フェアでお披露目した、我が社の手作りメッセージアルバムです!インパクト大で、ブースでも目を引く存在でした(笑)。

2月9日(土)には、弊社代表の和久田が、「日本のものづくりを次の世代に」と題した講演と、パネルディスカッションのパネリストとして登壇しました。こちらは別記事でご紹介させていただきます。

多くの方にダイワ・エム・ティの社名を覚えていただき、若い方々や社員の家族の方々には、当社の仕事内容を理解していただく良い機会となりました。

「“ものづくり力”交流フェア2019」

新着情報

新着情報一覧