「富士市の地元企業を知ろうプロジェクト」で、PVを作りました!

  • HOME
  • ニュース
  • 「富士市の地元企業を知ろうプロジェクト」で、PVを作りました!

富士市では、就職活動を行う学生を対象に、もっと地元の企業の名前を知ってもらい、地元企業と就職希望者を適切にマッチングさせたいという目的で、企業PR動画を作成することになりました。ダイワ・エム・ティは、このプロジェクトの製造業の部に選ばれ、他の選出された4社(東名電気株式会社、株式会社篠原製作所、株式会社コーチョー、株式会社エフエイ・トムス)とともに、企業紹介の動画作成に協力。このたびSBSの制作により無事完成しましたので、お披露目します!

弊社はトップバッターでの撮影で、8月5日に行われました。今回のPVは、インスタ受けするようなインパクトを狙い、機械とその音を中心に作り込みたいと、制作にあたったSBSのディレクターから説明がありました。

撮影チームは朝8時からスタンバイ。繁忙期中の撮影のため、仕事の状況を把握しながら、撮影できるところからスタートしました。開発業務に携わる弊社は、製品として映像に映し出せるものがありません。形状が分からないようにしたり、手元アップにしたりと、撮影隊は苦労しながらの撮影となりました。

未来を創る×開発業務

富士市の中小企業にとっても弊社にとっても、この動画が若者へのアイキャッチになることを期待しています。QRコードで簡単にアクセスできます。たくさんの方に見ていただきたいので、ぜひ拡散のご協力を、よろしくお願いたします!

静岡新聞でも、本プロジェクトが紹介されました。

(クリックで拡大)

■富士市商業 労政課 YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9UPwBDIfuKVx03CV8dZmUw

新着情報

新着情報一覧