「富士のふもと 産業教育フェア」にダイワ・エム・ティブースが出展

  • HOME
  • ニュース
  • 「富士のふもと 産業教育フェア」にダイワ・エム・ティブースが出展

2018年2月10日(土) 、富士市産業交流展示場 ふじさんめっせにて、「富士のふもと 産業教育交流フェア」が開催されました。静岡県立吉原工業高等学校の主催で、産業教育全体の交流と啓発を目的に、県内の高校、大学をはじめ様々な団体が参加しました。

ダイワ・エム・ティでは、地域の皆様にも「ものづくりの現場」を身近に感じていただけるよう、モデルカーやパネル、デモンストレーションやワークショップなどを準備して、ブースを設置しました。

100周年記念の際に制作したポスターや、「工場男子」の新作ポスターもお披露目。「人」が主人公のダイワ・エム・ティのプレゼンテーションに、注目が集まりました。

会場では、ドアトリムの巻き込み型をカットモデルで実際に見ていただくデモンストレーショも行いました。
普段見る機会が少ないはずの「ものづくり」のリアルさを、たくさんの方々に足を止めてご覧いただきました。

やはり男性の方々からの質問が熱い! 説明にも思わず熱が入りました。

今回は手作りコーナーを用意して、「揺らぎランプ」づくりのワークショップを行いました。
年齢に関係なく、みなさんが楽しそうにランプ作りに熱中されています。それぞれに個性的な色合いのランプが作り出され、ご来場の皆様に楽しい思い出と共にお持ち帰りいただきました。

学生や先生方をはじめ、地域の皆様と間近に接し、社員にとっても楽しく刺激的な時間でした。貴重な機会をご提供くださった、静岡県立吉原工業高等学校はじめ関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。

「富士のふもと 産業教育フェア」開催概要
●日時: 2018年2月10日(土) 10:00~15:00
●会場:富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ
●主催:静岡県立吉原工業高等学校
●内容:
陸上自衛隊 富士学校音楽隊 演奏
静岡科学館 るくる サイエンスショー
福祉系・医療系・調理系エリア
ものづくり体験エリア
建築系 ものづくりエリア
商業・販売・国際交流エリア
休憩・軽食エリア

 

新着情報

新着情報一覧