「ふじのくに家庭教育応援企業」に登録しました

家庭教育応援企業登録証

このたびダイワMTは、「ふじのくに家庭教育応援企業」に登録しました。

家庭教育は、親や、これに準ずる人が子どもに対して行う教育のことで、すべての教育の出発点であり、家庭は常に子どもの心の拠り所となるもの。静岡県では、子どもと子育てを応援する社会の実現のために、社会全体で子育てを支え、個人の希望がかなえられるバランスの取れた総合的な子育て支援を推進しています。

家庭教育支援事業の一環として、家庭の日の設定や、家族のコミュニケーションを深める取り組みをする企業を、「ふじのくに家庭教育応援企業」として紹介していますが、このたび当社もこの活動に賛同し、応援企業の一員として登録いたしました。

家庭の日ロゴマーク

  1. 「家庭の日」を設定し、家族との時間を大切にすることを推奨する
  2. 子育てや学校行事、家族の介護・看護を優先できるよう、特別休暇の利用を推進する

以上2項を支援への取り組み事項として宣言。
以前より家族や家庭を大切にしながら仕事ができる環境整備を進めていましたが、より一層力を入れて取り組んでいきたいと考えています。

ふじのくに家庭教育応援企業
http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-080/tunagaru/company/syoukai.html
※ダイワMT は、241番目に記載されています

***会社見学会実施中***

ダイワMTでは、学生さんを対象に会社見学会を実施中です。
平日(月~金)9時~17時。中・高・大学生・専門学校生・保護者の皆さまに、ものづくりの現場や当社のリアルを実際に見ていただける機会です。
希望される方は、こちらからお申し込みください。
皆さまのご来社を、お待ちしています!

新着情報

新着情報一覧