富士山女子駅伝の沿道ボランティアに参加しました

2020年12月30日、『2020全日本大学女子選抜駅伝(富士山女子駅伝)』が富士市で行われ、当社も例年通り、ボランティアで参加しました

富士山女子駅伝沿道ボランティア

沿道ボランティアは、選手に背中を向けて立つのがルールですので、背中で応援が原則です。今年は、コロナ感染拡大防止の観点から、通年以上に厳守事項が多い大会で、毎年行われる事前研修も非常に緊迫した空気がありました。ボランティア参加にも年齢制限があり、一般の70歳以上の人は参加できませんでした。

「沿道での応援はご遠慮ください」の表示プレート

「沿道での応援はご遠慮ください」の表示プレート

毎年、応援の観客や関係者でいっぱいになる沿道も、今年は応援自粛が呼びかけられ、私たちは写真の注意喚起パネルをもって沿道に立ち、観客が来ないようにする務めを担いました。

応援自粛でがらんとした沿道の写真

その効果もあって、ご覧の通りがらんとした街の中を選手たちは走り抜けていき、私たちは、選手の足音と息遣いのみ聞いていました

優勝したのは名城大!おめでとうございます。
多くの人の協力の中、毎年恒例の行事が無事に行われたことには、感謝しかありません。
今年の年末には、たくさんの富士市民が直接声援を送れる富士山女子駅伝が開催されますよう、心からコロナの終息を祈っています。

***会社見学会実施中***

ダイワMTでは、学生さんを対象に会社見学会を実施中です。
平日(月~金)9時~17時。中・高・大学生・専門学校生・保護者の皆さまに、ものづくりの現場や当社のリアルを実際に見ていただける機会です。
希望される方は、こちらからお申し込みください。

新着情報

新着情報一覧