2015年度入社組新人研修を実施しました

2015年度新人研修

ダイワ・エム・ティーでは、社員のスキルアップを目的に、随時社員研修を実施しています。2015年度入社社員も、実践現場に配属されて早くも半年を経過。会社の中のこともだんだんわかり始めてきたところです。このタイミングで新人を対象に、全国の企業から引っ張りだこの「現場力向上コンサルタント」三ツ谷佐代子先生に来社いただき、ビジネスマナーを含め会社の組織人としての心得について研修を実施いたしました。

2015年度新人研修2

三ツ谷先生の講義は、単なる座学に終わる研修ではありません。ワークシートに記入したり、実際に身体を動かしたりと、より実践に即したトレーニングで構成されています。
最初は緊張した面持ちで受講していた新人3名も、身体を動かし頭を使いながら、社会人として身に付けておきたい事柄を学びました。

「アルバイトもいろいろ経験してきたが、研修でプロとアマの違い、ビジネスシーンでの社会人としての振る舞いの重要性に気付きました」
「出勤時、退社時のあいさつを、欠かさずしっかりとしようと思います」
「自分ではできていると思っていたことが、実はできていなかったことにビックリしました」

など、多くの気付きと学びを得る研修となったようです。
研修で得た知識は日々の仕事に活かされ、さっそく現場力を発揮しています。

新着情報

新着情報一覧