弊社代表和久田の事業承継ストーリーも掲載!「跡取り娘物語」出版

  • HOME
  • ニュース
  • 弊社代表和久田の事業承継ストーリーも掲載!「跡取り娘物語」出版

このたび、弊社代表和久田が所属する「日本跡取り娘共育協会」より、書籍『跡取り娘物語』が刊行されました。(参照記事:弊社代表和久田が、跡取り娘.comへの入会&永田町を訪問

跡取り娘の方々の活動やそれぞれに抱える葛藤のありのままの姿、そして彼女たちがいかに苦境を乗り越えて、自分達の人生と家族、社員、得意先との関係をどう構築して、経営者としていかに成長されてきたかを知っていただくために跡取り娘の皆様の日頃の奮闘と、女性後継者をテーマとしたコラムが多数掲載されています。(協会サイト https://atotorimusume.com/news/20220530/ より引用)―

光栄なことに、ダイワMTの三代目である和久田惠子の事業承継ストーリーも掲載されています。昭和気質で一本気、家族への愛情豊かな先代からの事業承継は、一人娘であればこそなおさら一筋縄ではいきませんでした。葛藤や奮闘のさまを隠すことなくここまでの歩みを綴ることで、必要とされる方に何らかの力となれば幸甚です。

 

日刊工業新聞紙面(2022年6月20日)でも紹介されました。

書籍は、跡取り娘.comサイト他、Amazon、楽天ブックスなどの書籍販売サイト、全国の書店でお求めいただけます。Amazonでは、試し読みで和久田のストーリーの一部をお読みいただけます。

跡取り娘.com内のインタビュー記事でも、赤裸々に語られた和久田の事業承継ストーリーをお読みいただけます。ぜひご一読ください。

跡取り娘のキャリアを生かす 立ち止まってはいられない!老舗企業にも変革を
https://atotorimusume.com/interview/wakuta/

***会社見学会実施中***

ダイワMTでは、学生さんを対象に会社見学会を実施中です。
平日(月~金)9時~17時。
中・高・大学生・専門学校生・保護者の皆さまに、ものづくりの現場や当社のリアルを実際に見ていただける機会です。
希望される方は、こちらからお申し込みください。
皆さまのご来社を、お待ちしています!

新着情報

新着情報一覧