カレンダーにも採用。富士市青葉台地区キャラクター「茶助(ちゃすけ)」グッズ続々!

  • HOME
  • ニュース
  • カレンダーにも採用。富士市青葉台地区キャラクター「茶助(ちゃすけ)」グッズ続々!

富士市青葉台地区が地区発足20周年を記念し、2017年に誕生したキャラクター「茶助」。
以前、弊社が立体モデルを作成して寄贈した記事でご紹介した、あのお茶の妖精「茶助」です。

このたび、「ふじのふもとのこどもたち」と題した2020年カレンダーに、茶助君も登場することになりました。

ふじのふもとのこどもたち2020カレンダー

カレンダー全体の原画は、画家の梅原万奈さんによるものです。ちなみに、公募で採用された茶助の原画をもとにデザイン化を担当された、梅原香奈子さんは万奈さんのお嬢さんです。

ふじのふもとのこどもたち2020カレンダー

ふじのふもとのこどもたち2020カレンダーこんな風に、カレンダーの真ん中に可愛い茶助君が登場!

季節の茶助季節の茶助それぞれのシーズンをイメージした衣装の茶助くん。初夏はもちろん茶摘みです(笑)。

一年間を茶助君と一緒に楽しめるカレンダーは、青葉台地区で扱っています。限定販売のため、無くなり次第終了となります。近隣の皆様、見つけたらぜひお手にとってみてくださいね。

茶助はさまざまなグッズにも登場! バッチも大人気で、青葉台地区の防犯活動にも一役買っています。さらに活躍は、青葉台地区だけにとどまらず、絵本のキャラクターとしても愛されています。
※茶助は青葉台地区公認のイメージキャラクターです。キャラクターの無断使用は禁止されておりますので、ご注意ください

茶助缶バッジ茶助の絵本

弊社がお手伝いして完成した立体の「茶助」君は、青葉台まちづくりセンターで会うことができます。
皆さん、茶助君に会いに、ぜひ富士市青葉台まちづくりセンターを訪ねてくださいね。

青葉台まちづくりセンターで茶助に会うことができます

新着情報

新着情報一覧